読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日のワタシ

鬱を克服し、「そんなこともあったね」と思い返す為に記録しています。こんな人もいるんだな、と思ってもらえたら幸い。

感性と感受性の赴くままに、 日々見たり聞いたり考えたりした事を、 絵やモノや文章にして記していきます。 あなたの心に少しでも、 届くものがありますように。

無職、体調不良に悩む

筋肉のこわばり、頭痛、腹痛、思考力の低下。仕事をしていた頃から変わらず毎日続いていて困っている。整骨院に行っても治らず、病院で検査しても何の異常もなかったので原因不明だ。

 

心当たりといえば、服薬ぐらいだ。デパス錠0.5mgとクエチアピン25mgを毎日2錠から1錠に減薬している。減薬を始めたのは半年以上前だ。ネットでは「デパス錠は離脱症状が強い」と聞くので関係がありそうだが、心療内科の医師はその説に否定的だ。内科の医師は肯定的に見えたが...そんなわけで振り出しに戻る。

 

 

寝ても覚めても身体中痛みがある状態は、精神的にも肉体的にも疲れる。働きたいという気持ちも薄れていってしまう。しっかり1ヶ月ぐらい休んで再就職に臨んでも良いのだが、職歴に空白を作りたくないし、金銭的な問題もある。

せめて解決の見通しぐらい立てたいものだ。